SSブログ

7日 菜園野菜 [野菜作り]

雨は深夜にはあがり朝方は見回りに菜園へ。
ズッキーにに受粉を施してゴールドを収穫です。

DSC09150.JPG


更にトウモロコシの2番果の間引きを先日に続いて収穫を。
雄穂も最盛期、中に入り茎を揺らすと粉が舞います。

DSC09131.JPG

DSC09130.JPG

1回目の間引き、ヤングコーンに。
DSC09132.JPG
DSC09133.JPG

軟らかくて甘いので、本日のヤングは知人にお裾分け。

DSC09147.JPG

更にタラの若芽を取りこれも胡瓜と添えてお裾分けに。

DSC09149.JPG
DSC09151.JPG


野暮用を終えて帰宅後の夕方再度菜園へ出かけました。

ゴーヤのネットを張る作業を行います。

DSC09153.JPG

ピーマンと伏見長甘シトウの1番果を収穫を。

DSC09148.JPG

最後に西菜園のスイカ場の株上に覆いのビニールを張ることに。

DSC09079.JPG
親芽の先端部を欠きましたので子蔓が良く伸びてきました。

DSC09152.JPG


見廻りでスイーツ南瓜のロロンの受粉果です。

DSC09110.JPG


明日も朝からMY菜園で草取り、収穫などの作業を行う予定。
nice!(67)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 5

Baldhead1010

カボチャやスイカなどの蔓物は広い場所が必要ですね。
by Baldhead1010 (2018-06-08 04:30) 

侘び助

ヤングコーン・・・近頃スーパーでも見かける様に
きゅうり2号収穫^^ SMさんにプレゼント(タマネギと一緒に)
by 侘び助 (2018-06-08 13:28) 

ヨッシーパパ

先日、茨城県つくば市で、ヤングコーンを房ごと食べました。^_^
by ヨッシーパパ (2018-06-08 18:10) 

夏炉冬扇

果実系統が楽しそうですね。
by 夏炉冬扇 (2018-06-08 21:03) 

そらへい

早い収穫ですね。
我が屋、夏野菜はまだなにも収穫までいけていません。

by そらへい (2018-06-08 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。