SSブログ

17日 梅雨明け [地域]

長い梅雨がついに明けました当地。
5月後半からの梅雨、ようやく今日明けたと。
これより夏本番。
菜園の野菜も今は水分があり成長も良い。

その中最近トマトに蛾の卵が産みつけられて虫がこれから色ずく果に食害を。
沢山茎から落ちてる。

ミニトマト早めに収穫して自宅へ。

DSC09861.JPG


南瓜の宿難です、当県飛騨地方の南瓜で、市場でも人気南瓜。

兄は苗を購入して育てたのを頂いた。

DSC09855.JPG

私の菜園では、まだこれからです。
飛騨南瓜とは違いますが宿難系長南瓜です。
今雄花が咲き始めた所。
nice!(114)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 5

Baldhead1010

雨が続きます。
by Baldhead1010 (2021-07-18 03:53) 

夏炉冬扇

トマトどつさりの季節。
南瓜やっと実がつきだしました。
by 夏炉冬扇 (2021-07-18 09:59) 

侘び助

アイコちゃん、今日長久手で初デビューを
15個持参しお昼ごはん時にお皿に花を添えました(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-07-18 17:36) 

ヨッシーパパ

梅雨明け前日と、梅雨明け後にゴルフに行って来ましたが、やっぱり雨よりも暑い方がましだと思いました。
by ヨッシーパパ (2021-07-18 18:29) 

JUNKO

艶のいいトマトですね。この南瓜は食べたことがありません。
by JUNKO (2021-07-18 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。