SSブログ

21日 暑さ鎬 [野菜作り]

猛暑日は続く今週。
連休になりましたが菜園には休みはありません。
今朝も6時には菜園。
朝一で里芋の畝に潅水です、気温が上がり土の表面も日割れが出る。
お隣さんは葉が暑さで焼ける。
それを少しでも和らげる為、早めに水を与える。
水路の水は止まりましたので用水場の水をバケツ、ジョウロとを使い運び潅水。

他のピーマン、茄子、トマトなども水を与える。

作業を終えたら収穫、

DSC09877.JPG

ゴーヤの初物です。

DSC09878.JPG

DSC09879.JPG

オクラ昨日収穫出来なかったら大きくなりすぎ。

DSC09880.JPG

当分は水の確保に苦労します。
nice!(76)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 4

夏炉冬扇

こちらもゴーぼちぼち取れだしました。
32度。この後ずーと晴れの予報。たまりませんね。

by 夏炉冬扇 (2021-07-22 17:44) 

skekhtehuacso

ズッキーニは立派ですね。
オクラって、こんなに長くなるのですね。
by skekhtehuacso (2021-07-22 20:03) 

Baldhead1010

毎日の灌水が大変です。
by Baldhead1010 (2021-07-23 03:53) 

青い森のヨッチン

降りそうで降らない青森です。
朝晩の2回ホースとジョーロでの水やりは欠かせません。
先日きゅうりを1本だけ収穫、お店で売れるような見事な出来でしたが後が続いてくれるかどうか・・・
by 青い森のヨッチン (2021-07-23 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20日 今朝も菜園23日 菜園で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。