SSブログ

30日 続いた雨(夕立) [野菜作り]

今日も写真撮り日、暑さ厳しい日でしたね。
午後になると空調服でも辛い、飲料水をたっぷりと飲む。
同じ台数をいつもより1時間程オーバーした。

帰宅の為、バスに乗る前に雨雲レーダーを見ると自宅付近は雨です。

続いた夕立。

バスの中で30分は降りました、バス停を降りる頃には止んでる。

でも充分な雨。助かるー!!![わーい(嬉しい顔)]

朝早く自宅を出ましたから菜園は覗けず。

帰宅後お風呂上りにスイカを頂く、体が要求です。

ジャンボスイカの味は最高の甘さ。

DSC09922.JPG


殆どは奥さんが仲間内にお裾分け。

トウモロコシ、昨日収穫後茹でた。

DSC09921.JPG

初採りから日にちを置きましたので実が締まって美味しい。
アワノメイガに先端部は食われてますが[ちっ(怒った顔)]

明日の朝は特大胡瓜の収穫かな。

黄色のコウセキ瓜(金太郎)

DSC09900.JPG

DSC09895.JPG

昨日は黄色になりましたので明日にも収穫出来る。
nice!(71)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 3

青い森のヨッチン

先日の台風は思ったほど雨が降らずに畑に朝晩水やりは欠かせません。
きゅうりはぼちぼち収穫ができるようになりましたがトマトは実はなっているものの一向に色づく気配がないですね
by 青い森のヨッチン (2021-07-31 10:12) 

侘び助

美味しそうな赤い色・・・
昨日迷った挙句桃を手に、今年は桃も美味しいですね(*'▽')
by 侘び助 (2021-07-31 10:46) 

夏炉冬扇

こちら南瓜、やられいてます。
タヌキ?ハクビシン?
by 夏炉冬扇 (2021-07-31 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

29日 待望の雨(夕立)31日 やはり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。