SSブログ

19日 暑さ戻る菜園 [西瓜]

梅雨明けと共に暑さが戻りました。
連日の猛暑日です。
菜園は空調服がないと長くは居りません。

日照りと共にスイカの収穫ができ始めた。

小玉紅スイカ

DSC09874.JPG

更にブラック大玉。

DSC09875.JPG

収穫行い、雑草を取り除いてるとここ2.3日で新たな実り果も沢山出来た。

DSC09865.JPG

DSC09866.JPG

次回収穫はこのスイカ。

DSC09864.JPG


ジャンボスイカも成長出来てます。

DSC09840.JPG
DSC09869.JPG

囲いネットから蔓先がはみ出した所で実った小玉スイカ。

DSC09832.JPG

カラス除けに黄色のネットを被せてます。

蔕の蔓が枯れてきましたので近日中に収穫へ。

コウセキ瓜も収穫した。

DSC09876.JPG

nice!(106)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 5

Baldhead1010

やっと梅雨が明けました。
お日様が熱いです^^
by Baldhead1010 (2021-07-19 14:03) 

JUNKO

立派な収穫ですね。西瓜食べたいです。孫も大好きです。
by JUNKO (2021-07-19 16:43) 

katakiyo

見事なスイカですね~ご苦労のかいがありましたね。
by katakiyo (2021-07-19 18:36) 

夏炉冬扇

西瓜お見事。
確かに畑はアツアツですが、汗を出すのも健康の秘訣と思っています。
それにしても暑さの1日が続きますね。
by 夏炉冬扇 (2021-07-19 18:47) 

斗夢

暑くなりました!
畑に立つだけで汗が吹き出して大変でしょうね。
その苦労を収穫でリセットですね。
by 斗夢 (2021-07-20 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

17日 梅雨明け20日 今朝も菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。