SSブログ

20日 今朝も菜園 [野菜作り]

朝方は昨日ほどの蒸し暑さではありませんでした。
菜園に出掛けるスタイルは同じですが。

昨晩少しですが雨を頂いた菜園、野菜は喜んでます。

オクラの花です。

DSC09872.JPG

オクラはボツボツ収穫してます。

南瓜(栗坊)ようやく実りました。

DSC09871.JPG

バターナッツ南瓜も受粉出来てる。

DSC09870.JPG

遅れて植えましたズッキーニ、収穫出来る様になった。

DSC09868.JPG

生り疲れか一服してました此方のズッキーニも雌花が咲き受粉できた。

DSC09862.JPG


ナスもボツボツと収穫出来る。

DSC09867.JPG


nice!(113)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 6

青い森のヨッチン

ここ数日の青森にしては猛暑とよべるくらいの暑さで我が家の家庭菜園の茄子がかなりダメージを受けている様子でちょっとこの先心配です。
黒マルチって厚くなったら剥いだ方が良いのですかね?

by 青い森のヨッチン (2021-07-20 16:18) 

夏炉冬扇

南瓜は小さいのが3つほど生育中。
オクラの花はそろそろですが…
by 夏炉冬扇 (2021-07-20 16:25) 

Baldhead1010

梅雨が明けると灌水に忙しくなります。
第一弾キュウリが終わりかけました。
by Baldhead1010 (2021-07-20 16:37) 

侘び助

オクラの花・綺麗ですね。
わが家も4本育ち、一人に丁度いい収穫量(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-07-20 18:32) 

skekhtehuacso

バターナッツって、子ども頃からあの形なのですね。
by skekhtehuacso (2021-07-20 21:35) 

wildboar

ズッキーニには第2波も来るんですね。(^-^)
by wildboar (2021-07-21 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

19日 暑さ戻る菜園21日 暑さ鎬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。