SSブログ

23日 菜園で [野菜作り]

昨晩は夕立待ちでしたが近場までは降りましたが菜園にはお裾分け程度の湿り。

今日も朝一は潅水からスタート。

今後の日課は潅水を行う事から始まる。

水を与えれば野菜はお返しをします。

今日の収穫品。

ズッキーニです、黄色。

DSC09881.JPG

DSC09882.JPG

ピーマン類はこれから。

DSC09885.JPG


暑さと日差しを和らげる黒寒羅紗ネット、夏場に使います。

生姜畝に覆います。

DSC09887.JPG

生姜の葉が日差しで焼けません、葉は大切な成長の下。

DSC09883.JPG
二か所畝ありますが同じ日差し対策を行ってます。

ゴーヤの白色が実りました。

DSC09888.JPG

普段のゴーヤ昨日1番を収穫したがその後も成長をしてる。

DSC09889.JPG



nice!(105)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 4

夏炉冬扇

こちらの生姜は木の陰です。
ズッキーニきれいに育っていますね。
by 夏炉冬扇 (2021-07-23 18:27) 

Baldhead1010

昨日今日と畑の草剃りでした。
それと、キュウリの孫蔓芯止め。
by Baldhead1010 (2021-07-23 20:55) 

青い森のヨッチン

先日近所の人が道の駅にゴーヤを買いに行って変わったいぼのないゴーヤが売っていたと思ってきたのですがどう見てもズッキーニにしか見えないのですがそれでもゴーヤだというので包丁を入れたら100%ズッキーニでした。
我が家はズッキーニは苦手なのではてさて貰ったはいいけどどうしようかと困りました。
by 青い森のヨッチン (2021-07-24 15:58) 

ヨッシーパパ

白いゴーヤは珍しいですね。
夏は、苦い食欲をそそって夏バテ予防に良いですね。
by ヨッシーパパ (2021-07-24 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

21日 暑さ鎬24日 トウモロコシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。