SSブログ

21日 スイカ情報3弾 [西瓜]

先週半ばから急に忙しくなりブログのアップも追いつかず。
6月17日のスイカ情報3弾目。
6月初めの受粉できた小玉は。

DSC00524.JPG

此処までに、残り半月で収穫になる予定。

大玉はもうその位置に足を踏み込めない。

DSC00513.JPG

1株1個の実りですから大きくなりました。

他ではブラックスイカ(大玉)

DSC00518.JPG

同じ株元に2個同時に受粉できたので栄養は均等分けでゆっくり目。

新たにこの週で受粉できた小玉スイカ。

DSC00519.JPG

DSC00520.JPG

DSC00521.JPG

DSC00522.JPG

西菜園、第2弾目のスイカです。

DSC00497.JPG

DSC00498.JPG

DSC00503.JPG

ジャンボスイカはダメでした。


nice!(119)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 119

コメント 3

夏炉冬扇

西瓜、各種順調ですね。素晴らしい★★★
by 夏炉冬扇 (2021-06-22 06:04) 

青い森のヨッチン

子供のころに夏休みに田舎(現在の当地)に来ると畑に一杯スイカが成っていましたが最近はどこの家もカラスの食害を恐れて栽培していないようです。

by 青い森のヨッチン (2021-06-22 10:24) 

ヨッシーパパ

スイカもでかくなってきましたね。
ゴルフの調子は如何でしたか?
by ヨッシーパパ (2021-06-23 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。