SSブログ

14日 作業を [菜園場]

今日の朝方からのコロナワクチン受付は見事に繋がらず撃沈。
追記:先ほどPM8:40にホームページを確認したらキャンセル枠が1つあり申し込みが出来た。[わーい(嬉しい顔)]

さて菜園で作業を行う。

トウモロコシ栽培の種まきまでを行った。
カラスや鳩に突かれないように初芽まで覆いを施す。

DSC00374.JPG


オクラ栽培場の耕し作業も。

土が固目です、おが屑や牛糞を漉き込み愛機で耕した。

DSC00373.JPG

モロッコインゲンの種まきもした。

DSC00371.JPG

此方も鳥対策、ネットで覆いました。


nice!(98)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 5

夏炉冬扇

鳥さんなどいろいろ気をつかいますね。お互いに。
by 夏炉冬扇 (2021-05-14 19:01) 

ヨッシーパパ

電話予約もなかなか大変なのですね。
今回は、岐阜羽島駅からレンタカーを借りましたので、岐阜駅には行かず仕舞いでした。
また、
機会がありましたら、駅前の様子も見学したいと思います。
by ヨッシーパパ (2021-05-14 19:56) 

JUNKO

鳥さんの被害も大変ですね。向こうも生きるために必死ですからね。
by JUNKO (2021-05-14 22:51) 

Baldhead1010

そろそろカリフローレが収穫できそうです。
by Baldhead1010 (2021-05-15 04:33) 

tarou

コロナの予防接種予約はどこでも
電話がつながらず大変の様ですね。

by tarou (2021-05-15 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

13日 手入れ15日 菜園で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。