SSブログ

29日 野菜の収穫 [野菜販売]

昭和の日、今日は昨晩からの雨継続です。
時々風も吹きます。
そんな中明日のシルバー野菜販売に向けて野菜の収穫をしました。

品物は限られますが、季節の野菜を出します。
前回と略同じですが、今回は玉ねぎは有りません。

新たに玉レタスが出来上がりましたので1個ですが収穫。
ずっしりと重たい、玉が締まってる。

DSC00297.JPG

軟らかいサラダ春菊、香りも良い。

DSC00298.JPG

花芽の摘みなです、春先に種を蒔いて今収穫出来る。
冬場から育てるよりこの時期には貴重な品。

DSC00299.JPG

エンドウは、御馴染み絹サヤです今年の鞘はおおきいです、これも品種で違いがあった。
スナップは少々です。

DSC00300.JPG

葉物はスイスチャード、葉が大きくなりました。

DSC00303.JPG

サラダで食して頂く葉物ミックス。

DSC00301.JPG

蕪も大きくなりました。

DSC00302.JPG

白の蕪は最後です、後は自家用に残した。
nice!(91)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 4

侘び助

多種の野菜、もう本格的農家ですね。
根もの‣葉物・実・飛ぶように売れそう( `ー´)ノ
by 侘び助 (2021-04-29 19:07) 

skekhtehuacso

どれもみなおいしそう!
買いに行きたいくらいです。
by skekhtehuacso (2021-04-29 20:07) 

Baldhead1010

今日(30日)は第二弾キュウリの挿し木苗の植え替えです。
5月の半ばには植え付け予定です。
by Baldhead1010 (2021-04-30 03:55) 

JUNKO

新鮮な野菜は味が全く違いますからね。おいしそうです。近くのスーパーで卸してほしいです。

by JUNKO (2021-04-30 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。