SSブログ

24日 苗の植え付け [野菜の苗]

週末のお天気良い日、菜園でしたが暑かった。
朝市で菜園に植えます苗を購入してきた。

西瓜に、トマト、キュウリの苗です。

植え付けます場は準備出来てます。

早速、トマトから。

例年と同じく大玉、中玉、ミニの苗を購入。
品種はその時次第で変わりますが。
昨年と同じでした。

DSC00271.JPG

完熟で収穫おおさまトマト。

桃太郎ですがでらうま??本当に??。

DSC00272.JPG

ミニのアイコ。

DSC00273.JPG


中玉トマトのフルーツトマト。

DSC00274.JPG

苗を植えましたらまだ遅霜の危険もありますのでトンネル栽培へ。

次はスイカです、こちらも例年と同じ栽培です。
まず小玉スイカを2株。

DSC00275.JPG

大玉スイカはブラック、枕スイカ、夏武輝大玉です。

DSC00276.JPG

此方も霜対応でトンネルを。

DSC00279.JPG


最後は胡瓜です。
自前で今苗をポットで育てる最中ですが先行で5株購入した。

DSC00277.JPG


DSC00278.JPG

此方も霜対応です、まだ本葉の数が少ないので用心が必要です。

**********************
余談ですが、皆様のブログをでRSS登録してたが19日から取得できずのコメントが出てる。
例:https://sample.blog.ss-blog.jp/index.rdf
  https://sample.blog.ss-blog.jp/
今は上のアドレスでないと取得できないので登録済みの皆さまを全て書き換えた。

更新.jpg
これで記事を更新されますと今までと同じく訪問出来る。
nice!(105)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 5

侘び助

夏野菜を植える時期になりましたが1畳菜園を
玉ねぎとエンドウ君が居残りをして植えられない<(_ _)>
by 侘び助 (2021-04-24 21:35) 

shiho

私のブログでも皆さんのブログが、取得できず!
sarusanのブログもなので、再登録してみますね。
by shiho (2021-04-25 08:35) 

kazutoku

ご教授、感謝です。私はほぼ全員のRSSが取得できず、困っておりました。
試してみます。
by kazutoku (2021-04-25 08:47) 

achami

私もそうでした!
というか、私だけの現象じゃなかったんですね!
by achami (2021-04-25 19:39) 

skekhtehuacso

でらうま桃太郎!
収穫が楽しみですね。
by skekhtehuacso (2021-04-25 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

23日 花25日 菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。