SSブログ

18日 また雪が降りました [地域]

2月半ばですが今年3回目の雪の積雪でした。
気温もグーンと下がり寒い日。
それでも午後から太陽ものぞく。

本来今日は車の写真撮りの予定、中止となりました。

DSC01263.JPG


前回、途中で終わりました堆肥置き場の作業。

DSC00017.JPG

先日続けて資材購入で仕上げた。


DSC01530.JPG

DSC01529.JPG

天井部は蓋式にしてます。

此処に21日の朝堆肥を仕入れて入れます。

タラの木の根元にクリスマスローズが3株あり花が咲きだした。

DSC01531.JPG


道筋の木々の伐採後を見てみました。

DSC01534.JPG


DSC01532.JPG

結構伐採された木々の株元見ますと太いですね。

DSC01533.JPG

道筋も明るくなり、さらに菜園への日差しも冬場でも届くので助かります。

午後に出逢いへ出た時の鷺。

DSC01523.JPG

DSC01524.JPG

カワセミは明日へ。

nice!(108)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 4

侘び助

芯から冷える如月の雪の日、お日様が出ているのに風花が舞い
視界も悪い1日でした。自転車は無理,あさぴー君でスマホ教室に
結構難しくて、覚えられない(すぐに忘れてしまう)(-_-;)
by 侘び助 (2021-02-18 16:14) 

kousaku

今日から西日本と北日本では雪が積もるような事を云っておりましたね、間もなく3月ですからもう少しの辛抱かと思いますね。
by kousaku (2021-02-18 16:47) 

ヨッシーパパ

雪も余り深くなかったようです、農作物への影響も空くなさそうですね。
by ヨッシーパパ (2021-02-18 19:07) 

夏炉冬扇

堆肥置き場、きれいに。
なんでもキチンとなさいますね。
by 夏炉冬扇 (2021-02-19 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。