SSブログ

23日 雨 [パソコン関連]

昨年6月に購入しましたWiHiルータ・PA-WX3000HPが不調となり(孫がオンライン授業)勉学に支障気味。
保障中に一度点検をと先週山田電機に依頼。
メーカーNECに依頼されたが症状再現しないが念の為と新品に交換して頂いた。
それを帰宅後設置したが1時間もしない内にまたやネット未接続となる。

依頼中は以前使用したWiHiルーター・PA-WG1200HS(NEC製)これも使用中に2回ほど未接続になったが後継機よりまし。

今回の事を受けてNTT西に電話これが中々電話が集中の為とつながらない。
ネットからの問い合わせを出した、ホームゲットウエーの(PR-500M1)の点検ですが。

さて結果はどうなるのでしょうか、。

DSC07123.JPG

暗闇から明るさが見れればよいが。

DSC07266.JPG
nice!(81)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 5

ヨッシーパパ

オンライン授業が増えて、Wi-Fiもビジーなのかも知れませんね。
by ヨッシーパパ (2021-01-23 18:57) 

侘び助

何も分らず人任せ、Windows7から10に変えて1年余
スムーズに使用出来て最近持ったスマホより楽ちん・・・
なんて思っていますが、そんな事になったら、お手上げ~"(-""-)"
by 侘び助 (2021-01-23 20:22) 

himanaoyaji

私はパソコンには無線と有線の両方接続して使用してます。q(^_^)p
by himanaoyaji (2021-01-24 09:01) 

Take-Zee

こんにちは!
お電話窓口・・
どこでも中々繋がりませんね、苛立ちが増します!!!

by Take-Zee (2021-01-24 11:00) 

夏炉冬扇

いろいろ苦労なさってますね。
こういうの私はダメ。技術なし。
by 夏炉冬扇 (2021-01-24 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。