SSブログ

22日 黒ニンニクつくりの材料を [黒ニンニク]

昨年の春、菜園で収穫したニンニク。
月日がたち、芽も出てきましたが。
DSC06893.JPG

それを使い黒ニンニクにしてます。
そのニンニクつくりで今回新たに注文した材料があります。
過去の出来に不満もありましたので。

これを電気釜の中に入れて使います。
蒸し器スチーマー ステンレス 多機能 圧力鍋用 炊飯器用 。
これを昨年Amazonni注文した。
届くまで1ケ月を擁した。
中国で生産するので届くまで時間が掛かる。

DSC06895.JPG

18㎝サイズ2枚を使います。

DSC06896.JPG

2弾重ねで内釜の中にいれて重ねる。

DSC06894.JPG

内釜の底部分に浮きを作り水分を溜めます。
DSC06897.JPG

DSC06898 (1).JPG

思い通りの黒ニンニクに仕上がるか楽しみ。
nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 2

夏炉冬扇

こちらのニンニクは大方使い切りました。
by 夏炉冬扇 (2021-01-22 21:31) 

侘び助

立派なニンニクですね。わが家で採れた小さなにんにくを
1畳菜園の淵に植えています、大きくなるか、楽しみです(*'▽')
by 侘び助 (2021-01-22 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

21日 暖かった。23日 雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。