SSブログ

12日 至って静かですが [野菜作り]

今日は朝から台風情報がTVで盛んに放送されてますが当地は先の15号に比べ至った静かです。
菜園に被害が出ないように用心を施しましたが。
でもTV等で見ますと今回も雨での被害が大きく出てますね。
特に被害に遭われた方には見舞を申し上げます。

MY菜園で特に今回も風を心配した茄子の今です。

成長著しく大きく伸びました。

DSC01146.JPG


DSC01149.JPG

DSC01150.JPG

実りも多く沢山収穫が出来てます。
普通ですと夏場に選定をしますがその必要もなく収穫が出来た。

風が強いと葉も傷み、茎も折れますが今回もその被害が無さそう。


南瓜では、今年栽培始めたバターナッツ南瓜。

DSC01141.JPG

未だに蔓は枯れることなくどんどん芽を伸ばしてる。

DSC01139.JPG

DSC01140.JPG

まだ花が咲き受粉ができて実りもあります。
でもそろそろニンニク、玉ねぎの植え付けも迫りて撤収をしないと。

このバターナッツ南瓜は野菜市でも好評を得たので来年は作付けを増やす。
DSC01167.JPG

2弾目栽培の小松菜、山東菜、サラダ菜たちも雨水を貰い明日はさらに成長してますね。

DSC01143.JPG

DSC01142.JPG
 
2弾目の白菜、キャベツも同じく成長です。

DSC01145.JPG

同じく雑草も新たな芽を出しますが。

nice!(75)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 4

Baldhead1010

台風19号、被害が出ていますね。
by Baldhead1010 (2019-10-13 04:17) 

横 濱男

台風の中心が通り抜けましたが、騒ぐほど大したことはなかったです。
ただ、上流部に降った雨の量が怖いですね。

by 横 濱男 (2019-10-13 14:15) 

夏炉冬扇

キャベツも白菜も順調ですね。
私もパオパオかけてますが、半分は虫に食われてなくなりました。
by 夏炉冬扇 (2019-10-13 18:15) 

ヨッシーパパ

被害が少なくて良かったですね。
東京は、直撃でしたので近くの大河川やその支流が一部で氾濫したり、停電も近隣であったようです。
夕方地震もあって、心配しましたが、わが家は、なんとか無事でした。

by ヨッシーパパ (2019-10-13 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11日 台風が気になるが13日 作業は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。