SSブログ

4日 今日はアオサギが飛ぶ [出逢い撮り]

今日はやはり雨、午後からでしたが。
菜園の野菜も雨で生き生きとしてます。
午前中はシルバー皆援隊業務で家庭の庭先の草取りを。
雨が降る前と一気に昼食も抜いて進めた。

出逢いの鳥はアオサギ。
まだまだ警戒感が強く人が立ち止まると川辺より飛び立つ。


DSC06475.JPG
DSC06476.JPG
DSC06477.JPG
DSC06478.JPG
DSC06479.JPG
DSC06480.JPG

大きな羽根を広げて飛ぶ姿、写真の題材にも向いてます。
まだ見ていない川鵜の飛び出しも撮りたいですね。




nice!(126)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 126

コメント 8

Take-Zee

こんばんは!
一番乗りでした!
アオサギ君の飛翔・・みごとにキャッチ。

by Take-Zee (2018-12-04 19:35) 

JUNKO

こんな民家の近くを飛ぶんですね。アオサギは神経質で過敏な鳥だと思いますが。
by JUNKO (2018-12-04 19:44) 

johncomeback

見事に捉えていますねぇd(>_・ )グッ!
by johncomeback (2018-12-04 19:56) 

侘び助

直ぐそばに人家のある小川に来る大型の鳥・・・
人馴れしていて・・・大胆~~ 捕まえられそうですね^^
by 侘び助 (2018-12-04 21:00) 

Baldhead1010

日曜日頃には真冬並みに気温が下がるようです。
by Baldhead1010 (2018-12-05 04:43) 

yakko

おはようございます。
アオサギの飛翔は中々みられません。カッコイイ !!
by yakko (2018-12-05 09:50) 

夏炉冬扇

立ち止まると逃げる。
サギはその通りです。
by 夏炉冬扇 (2018-12-05 13:30) 

美美

私はこういう民家が背景にある鳥の飛翔が大好きです。
山の背景より良いと思います(^^)
by 美美 (2018-12-05 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。