SSブログ

3日 備えでも [野菜作り]

9月最初の台風、当地にも風雨がありそう。
そこで畑で使います物で風に飛ばされものをかたずけた。
明日はおひるごろから台風の影響が出るとか。
過ぎ去れば後は陽気の回復を待ち秋野菜作りに一気に加速を予定。

DSC09812.JPG

先日試し収穫の金時生姜、雨水不足で生育が遅い、小振りでした。
nice!(112)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 5

hatumi30331

台風、嫌になるね。
ひまわりは、よく咲いてくれて、今度の台風で終わるかもです。
種取れるかな?
by hatumi30331 (2018-09-03 22:10) 

majyo

お酒も飲まないのに、葉生姜頂いています
香りが良いです。結構高いですよ。
生姜は体に良いですね
by majyo (2018-09-04 08:00) 

旅爺さん

午後からの台風の影響が心配ですが、
今の時間は風が強い程度です、無事に通り過ぎるのかな?。
by 旅爺さん (2018-09-04 16:33) 

JUNKO

台風のニュースばかりですね。大丈夫でしたか。こちらは今夜だそうです。
by JUNKO (2018-09-04 18:01) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
地元は通り過ぎたようですが
そちらは大丈夫でしょうか・・・
庭の木がバキバキに折れてます。
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-04 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2日 作業をした5日日 遣られた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。