SSブログ

16日 赤い [野菜作り]

お盆中は略雨模様。
今日も一時的に雨でした。
菜園には夕方出かけてきた。

鍬で土の具合を見たら丁度良い湿り。
これなら種まきへの準備が出来る。

今日は赤いシシトウ。
万願寺トウガラシです。

DSC09769.JPG

収穫をしないで今日までおいてましたが、雨で次のトウガラシが育ち始めたので採ってみました。

乾燥気味もありますがそれなりに料理に使えそうです。

nice!(74)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 6

Take-Zee

こんばんは!
今日も暑かったです!!
この一番乗りがとっても爽快です。
(さるさんの〉声: そうかい?)

by Take-Zee (2018-08-16 19:47) 

そらへい

昨日、今日とパラパラ雨が降りましたが
何とか水やりをしなくて良い程度でした。
もう少しまとまったお湿りが欲しいところです。
by そらへい (2018-08-16 22:54) 

Baldhead1010

8月も中旬になると、絵描き虫(ハモグリバエ)がすごいです。
by Baldhead1010 (2018-08-17 04:22) 

川鮎くん

我が菜園の今年の万願寺トウガラシはどういう訳か辛いです。
by 川鮎くん (2018-08-17 06:32) 

hatumi30331

綺麗な赤ですね〜♪
今朝は、秋の風・・・・
涼しいです。
by hatumi30331 (2018-08-17 07:54) 

馬爺

綺麗な色したマンガントウガラシが収穫出来ましたね、少しは涼しくなるといいですね。
by 馬爺 (2018-08-17 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

15日 雨も良い17日 オクラで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。