SSブログ

17日 オクラで [オクラ]

今日はとても気持ちの良い天気、
ほど良く風もあり快い。
仕事日の為、菜園は夕方に。

見廻りで、オクラを収穫。
水分を得たので成長も早い。
毎日の収穫になります。

DSC09771.JPG

されとて毎日食卓には上がらず、消費出来ません。
そこでふと目にした週刊誌の見出し。
おくら水の効果。

DSC09772.JPG

健康にもつながる記事。

では早速実践へ、昨日に朝と前日に収穫したオクラを使った。
容器に水と、蔕部分をカットしたオクラを入れて1日冷蔵庫の中へ。

DSC09773.JPG
容器の中でオクラ成分のネバネバと水がマ混じり合うってます。
コップに移し替えて。

DSC09774.JPG

飲んでみました。
味はかすかにオクラの味がします。
水は重たい、ネバネバ成分が混ざってる。

夏バテ解消に繋がれば良い良いで。

nice!(67)  コメント(4) 

nice! 67

コメント 4

Baldhead1010

オクラも背丈を優に超したので採るのに苦労しています。
脇芽がかなり伸びて、それも収穫でき始めました。
by Baldhead1010 (2018-08-18 04:46) 

水郷楽人

健康に良さそうですね。私もオクラを栽培しているので試してみます。
by 水郷楽人 (2018-08-18 20:24) 

そらへい

オクラなかなか消費しきれません。
この方法、ネバネバ成分が効きそうですね。
試して見る価値ありですね。
by そらへい (2018-08-18 20:29) 

侘び助

収穫直ぐの新鮮なオクラ,濃いオクラエキスが出来たでしょうね。
買ったのは何日かたっている??ネバ~が薄いような気がしました。
by 侘び助 (2018-08-18 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

16日 赤い18日 作業を始めた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。