SSブログ

4日 菜園近辺 [地域]

今日も1日の仕事日、暑くなりましたが涼む所もあり元気に仕事が出来た。
そんな朝の6時に菜園へ。
朝日が綺麗、田圃の水面にも輝いて。

DSC09106.JPG

鴨も食事中??、私を見て逃げ出した。

DSC09109.JPG

菜園仲間さんがお花を栽培されてます。
名前がわかりませんがきれいな色合い。


DSC09107.JPG
DSC09108.JPG

仕事を終えて再度菜園に。
夕方はダイサギのペアかな。

DSC09111.JPG
DSC09112.JPG


朝のズッキーニの花です。
黄色のゴールドトスカで。
DSC09104.JPG
DSC09105.JPG

最初の収穫は2日後に。
nice!(78)  コメント(7) 

nice! 78

コメント 7

majyo

田んぼに映るサギが良いですね
田植えしてまだ間が無いのですね

by majyo (2018-06-04 21:01) 

hatumi30331

水田に朝日のキラキラ、綺麗やね〜♪^^
朝5時には日が昇って〜目が覚めます。
by hatumi30331 (2018-06-04 21:16) 

夏炉冬扇

ズッキーニは今年は小ぶり。
黄色、作ってみたいですね来年は。
by 夏炉冬扇 (2018-06-04 21:57) 

ヤッペママ

田圃に何がいるのでしょう?

by ヤッペママ (2018-06-04 22:49) 

侘び助

花教室帰りの田んぼには早苗が株がはり出して
蛙の鳴き声もしていました。
by 侘び助 (2018-06-04 23:12) 

Baldhead1010

雨が続きそうなので、第三弾のナスを植え付けました。
by Baldhead1010 (2018-06-05 04:22) 

横 濱男

今は日中の陽射しも強いから、早朝作業じゃ無いと大変ですね。
by 横 濱男 (2018-06-05 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。