SSブログ

2日 西瓜新規実り5弾 [西瓜]

7月に入り今日からしばらくは雨模様の日が続く予報です。

菜園でのスイカ栽培順調に出来てる。

西菜園での新規受粉果、中玉スイカが1個実りました。

DSC09816.JPG

ジャンボスイカは旺盛な生育です。

DSC09815.JPG

27日の写真と比べると判ります。

DSC00563.JPG


そしてジャンボの3個目です。

DSC09818.JPG


2個目はやはり1番に栄養分を取られ落ちました。

同じ場で育てるコウセキ瓜に実り果が出来た。

DSC09817.JPG

現在3個実りました、今後はスイカに蔓が負けないで生育すれば実り果も増えます。

nice!(113)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 3

Baldhead1010

今日は先輩がブルーベリーをたくさん持ってきてくれました。
夕方、キュウリにダコニール1000を散布したらすぐに雨が降り出しました(;_;)
by Baldhead1010 (2021-07-02 20:38) 

夏炉冬扇

西瓜は楽しみですね。
夢があって。
私は作っていませんが…
by 夏炉冬扇 (2021-07-03 07:40) 

kousaku

西瓜が大きくなるのが楽しみですね、後半月もすれば食べれますかね。
by kousaku (2021-07-03 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1日 夜間開放で楽しむ5日 雨の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。