SSブログ

28日 スイカの状況は4弾目。 [西瓜]

今日の体調はコロナワクチンの影響で良くありません。
左手が痺れる、体温が高目37度発熱しましたね。

こんな日は無理しない。

そこで昨日の早朝にスイカの状況を写真撮りしてる。

1弾目はそろそろ1ケ月が経過する。
大玉スイカは収穫にはまだ2週間?蔓の巻き髭はまだ元気枯れる前。

菜園場では蔓先がどんどん伸びて予定の場所は一杯の蔓。

そこで少し広げた場に新たな受粉果が2個出来た。

DSC00558.JPG


DSC00560.JPG

6月半ばの小玉スイカ。

DSC00559.JPG

今年初物スイカ、ジャンボスイカ実りました。
形は俵型ですから細長ですね。

DSC00563.JPG

今朝は更に成長でした。

同じ2個目受粉出ますか??。

DSC00564.JPG


前回は途中で萎れたが。

nice!(87)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 4

Baldhead1010

コロナワクチンの副反応は若い人ほど出やすいそうですね。
by Baldhead1010 (2021-06-28 17:04) 

青い森のヨッチン

スイカも順調ですね~収穫が期待できそう
by 青い森のヨッチン (2021-06-28 18:24) 

斗夢

副反応が出ましたか、若さの証明です。
by 斗夢 (2021-06-28 21:01) 

夏炉冬扇

昨日友人宅に行ったら、畑の西瓜、棚に這わせて、スイカはネットで空中に。タヌキ除けの工夫でした。
by 夏炉冬扇 (2021-06-30 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。