SSブログ

8日 作業でした。 [菜園場]

今日はRSS戻りましたね。

さてMY菜園の作業が今日も続きます。
朝からまず胡瓜とインゲンの蔓を誘引します、ネットを張りました。

DSC00339.JPG

DSC00338.JPG

この作業を終えましたら、昨日雨で延期した藁の保管場の進行作業です。

ブルーシートで覆いますが天井部には昨日波トタンを乗せてます。

そこにブルーシートを被せ全体を覆います。

風で飛ばないようにシートを止める。

DSC00337.JPG

すっぽりと覆うことが出来た。

入口から藁を中に運びこむ。

DSC00336.JPG

天井を高めにしましたので他の資材、囲いネット等も保管出来ました。


午後からは旧小屋で保管してた資材を小屋に入れましたが、ごみばかり増えてる。
普段の手入れが出来ていないとダメですね。[もうやだ~(悲しい顔)]

ゴミは畑で少し燃やす事になりそう??。

夕刻時には赤玉ねぎと、ニンニクの芽の収穫。

DSC00340.JPG


スナップエンドウも収穫した。

DSC00341.JPG


nice!(109)  コメント(4) 

nice! 109

コメント 4

tarou

こんばんは
今日は、夏野菜の苗(トマト、ナス、キュウリ、万願寺唐辛子)を
植えて、スナップエンドウの最後の収穫をしました。
いつも、畑は綺麗にされてますね(^^)v
by tarou (2021-05-08 21:15) 

夏炉冬扇

いつもながら「きっちり」お仕事ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-05-08 21:45) 

hagemaizo

ニンニクの芽、オッサレー(お洒落で可愛いく綺麗の意)。
by hagemaizo (2021-05-08 21:55) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
我が家のタマネギはまだ収穫できません。
今はキュウリ、ミニトマト、ナス、ブロッコリーを植えてあります。
小松菜も少しあります。
野菜が出来ると助かりますね。 >^_^<
by 翁草 (2021-05-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。