SSブログ

4日 出来上がった 小屋 [菜園場]

今日は朝7時過ぎから菜園で昨日の小屋の完成に向けた作業の開始。
周囲を囲むトタンの取り付けからスタート。
取り外しの逆回りで。
小屋の奥行きの寸法が伸びたので貼り合わせる位置にずれが出る、
更に高さも変わり、1枚1枚合わせながら張りました。

DSC00321 (1).jpg

小屋の組み立て囲いも出来た。

DSC00322.JPG

DSC00323.JPG

DSC00324.JPG

雨水をためますバスタブも設置、屋根からの水を導く雨どいも着けた。
傾斜が気になりますがうまく水をバスタブへ落とせるかな。

DSC00326.JPG

DSC00325.JPG

明日の雨で結果が分かります。

小屋の中も棚をつけた。

DSC00327.JPG

6年ほど前、夏の大雨で畑が水没し耕運機も水没した経験から高い位置に乗せれるように。

普段は下側に置きますが。

DSC00328.JPG

ここまで午前中に出来上がりましたが、足腰がガクガク疲れました。

DSC00321.JPG

今回は傾斜を水平器で見ないで組みましたから全体に歪が出てます。

後は藁を保管する簡易小屋を組み立てる。



nice!(97)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 3

そらへい

新しい物置小屋の組み立て、お疲れ様でした。
進化しているみたいですね。
by そらへい (2021-05-04 20:10) 

侘び助

あ~~疲れた~~ ちょっと一休みできる・・・
素敵な農小屋&セカンドハウスに(折り畳み長椅子を(*'▽'))
by 侘び助 (2021-05-04 20:19) 

kousaku

物置小屋が完成しましたね、これだけの広さが有れば肥料なども結構入りますね、ますます農作業に力が入りますね。
by kousaku (2021-05-05 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。