SSブログ

26日 ついに届いた [新コロナ]

後期高齢の私に今日ついに届いた。
新型コロナウイルスワクチン接種券です。

当市も県が独自に出しました蔓延防止策発令中。
日々発生の状況を見てます。

DSC00285.JPG

DSC00286.JPG

DSC00287.JPG

DSC00288.JPG


岐阜市は5月14日から受付開始です。
初日はどこでも予約が出来ない混雑が予想されます。
私はネットから予約しますが出来るでしょうかね。
当日を待ちましょう。

nice!(105)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 8

Baldhead1010

摂取のクーポンは3月中に届いたけど、いつ摂取できるかの案内がないです。
by Baldhead1010 (2021-04-27 04:25) 

プー太の父

もう届きましたか。こちらも昨日から接種券の発送が
始まりました。恐いような嬉しいようなです(^-^)
by プー太の父 (2021-04-27 06:15) 

himanaoyaji

私は電話がつながらないのでネットで予約しましたがわかりにくかったです、色々と触ってたら予約できました。 (笑)
by himanaoyaji (2021-04-27 06:20) 

夏炉冬扇

こちらの場合、電話はつながりません。ネットの方が可能性あり。
昨日かかりつけに。医者の話では「自分のところには1本分しか来ない。かかりつけ医でできます、というけれど、数がないから、集団接種に行った方が打てます」とのこと。当分打てませんね。

by 夏炉冬扇 (2021-04-27 07:23) 

kousaku

私の方でも4月半ばに来ましてさっそくネットで予約いたしましたが接種はGW後になるようです、ただ2回目がどうなるのか分からないですね。
by kousaku (2021-04-27 10:23) 

SGW

朝9:30に接種して、その晩、日付が変わったころ、注射部位の痛みで目が覚めました。翌日は1日じゅう痛かったですが、その後痛みが和らぎました。
2回目はもっと痛いらしいです。
by SGW (2021-04-27 17:39) 

ヨッシーパパ

後は待つだけですね。
一回でも打っておくと一安心ですからね。
by ヨッシーパパ (2021-04-27 19:25) 

クッキー

コロナワクチン接種は我が市では、通いなれてる「かかりつけ医院」で
接種します、今月市報で案内がありました。
TV等では予約電話等が繋がらなく、市役所で受付していないのに役所窓口へ
押しかけるとか、案内が分かり辛く不親切なのでしょうか。
by クッキー (2021-04-29 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

25日 菜園27日 野菜の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。