SSブログ

1日 タラの芽 [季節]

毎日暖かい日が続きます。
4月に入った今日ですが菜園の脇に前任者が植えましたタラの木があります。
今年は地主さんから木を切ってと言われ泣く泣く枝をバッサリと。
残したのこれだけ。

DSC00203.JPG

それでもタラの芽は出てきました。

DSC00204.JPG

DSC00205.JPG

DSC00206.JPG


枝を切りました中でこれだけ残し、水につけてます。

DSC00207.JPG

見ますと先端部で芽が出始めてます。

DSC00208.JPG

少ないですが天ぷらで頂ける分を収穫した。

DSC00212.JPG

nice!(110)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 4

夏炉冬扇

タラの芽、自分の所にはないのです。
テンプラおいしいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-04-01 19:57) 

skekhtehuacso

うわ、おいしそう!
天ぷら最高でしょうね。
by skekhtehuacso (2021-04-01 21:16) 

斗夢

タラの芽の天ぷら・・・しばらく食べていません。
by 斗夢 (2021-04-02 12:15) 

kou

美味しそうなタラの芽。
こっちは5月頃にならないと見ることが出来ません。
by kou (2021-04-02 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

31日 〆2日 生姜植え付け作業を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。