SSブログ

29日 植え付け [生姜]

雨あがり,今日も温かい日。
チップ搬入は中止となりました。
そこで準備してました生姜の植え付けを行った。
種生姜は購入してます。

DSC00189.JPG

大生姜です、さらにこの生姜も。
お多福生姜(大生姜)。

DSC00190.JPG

毎年栽培します金時生姜です。

DSC00191.JPG


この種を使い2ケ所の畝に植えますが今日は1畝だけ。

生姜を小分けしましたので切口が乾燥した生姜だけを植えました。

植えた所に土の乾燥を押さえる為、藁を敷きます。

DSC00200.JPG

更に芽出しを良くする種の地温を上げる黒マルチを張ります。

DSC00201.JPG


ネギの植え付け、石倉ネギ以外で九条ネギです。

DSC00193.JPG


九条ネギは夏場でも食べれるとか。それまでに大きくなるかな。


サラダ用赤蕪の苗の間引きを行いました。

DSC00202.JPG

古い穴あきマルチを使いましたので今回は点巻きです。
間引き後はHB-101を与えた。
nice!(114)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 1

夏炉冬扇

藁、なるほどその手もあると思いました。
by 夏炉冬扇 (2021-03-30 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

28日 やはり雨か30日 花、渡り鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。