SSブログ

13日 よく降りました [収穫]

昨晩から今日のお昼まで雨降りでした。
近くの川も濁り水。
午前中はクリーンセンターでの仕事。
天気回復を見て菜園に出たが作業は無理でした。
そこで月曜日に出しますシルバー野菜の一部を収穫した。
新玉ねぎです。

DSC00098.JPG

ネギも収穫、最後です。
植え替えたので。

DSC00099.JPG

葉物は明日収穫します。
ほうれん草。

DSC00102.JPG

サラダ菜。

DSC00103.JPG


このワサビ菜も野菜市行き。

DSC00096.JPG

ひと冬越した春キャベツも収穫した。

DSC00101.JPG

畑に蒔いた種からまた新たな芽が出てきた。

nice!(118)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 118

コメント 4

侘び助

わが家の玉ねぎ,葉ばかり育っています。
玉になってくれるのか??心配しています。
ブロッコリーはピンポン玉位 大きくな~~れ~(*'▽')
by 侘び助 (2021-03-13 18:15) 

ヨッシーパパ

東京は、先ほどまで、豪雨と雷で大変でした。
その雲がやって来たんですねきっと。
by ヨッシーパパ (2021-03-13 18:56) 

夏炉冬扇

タマネギ、いいですね。
こちらまだです。
by 夏炉冬扇 (2021-03-13 20:45) 

Baldhead1010

小松菜に花が上がりました^^

ホウレンソウもそろそろ撤収です。
極早生タマネギは春の彼岸過ぎに引き上げです。
by Baldhead1010 (2021-03-14 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12日 一雨15日 作業を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。