SSブログ

10日 出逢い散策 [地域]

先日暖かい日に春探しと言いますか、地域でまだ覗いて事がない所に行きました。
そこで今年初??、鶯の鳴き声を聞いた。


鶯の鳴き声を聞いた近くにはこんな看板がありました。

地域で守ってる。

DSC01765.JPG

シデコブシの群生地、4月には咲きます。

今は蕾だけですが。

DSC01764.JPG


次回は花が咲いたころに見に来たい。

近くの水源池では陽気が良いのか浮いた木に、亀と鴨。
誰かが亀を入れたのでしょうね。

DSC01766.JPG


サクラの蕾、膨らんでます。
当地岐阜の開花時期は3月20日過ぎかな。

DSC01763.JPG
nice!(88)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 4

Baldhead1010

ウグイスの鳴き声はなかなか聞けません。

8日播きのキュウリが発芽し始めました。
by Baldhead1010 (2021-03-10 20:14) 

侘び助

寒いので出かけていませんが矢田川の林の中で
ウグイス・良く鳴いています(体操参加時はいつも帰り道だった)
by 侘び助 (2021-03-11 09:05) 

hirometai

さわたり様
ウグイスのいい声をありがとうございます。
こちらでは、まだ聞けません。
by hirometai (2021-03-11 13:01) 

夏炉冬扇

畑。鶯泣いてますよ。姿は見えず。
by 夏炉冬扇 (2021-03-11 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9日 種まき11日 菜園作業等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。