SSブログ

6日 出逢い散歩 [地域]

土曜日、今日は出逢いに出たが目的出逢いは無し。
少し範囲を広げ以前カワセミを見たと聞いた場まで散歩出逢いへ。

川べりの花桃の花だんだん膨らみ咲きかけてきた。

DSC01756.JPG


情報元の池に到着。

DSC01759.JPG


居たのは鴨が十数羽だけ。

DSC01760.JPG

DSC01761.JPG


池周りをグルリと回るがカワセミの気配見当たらず。

池には大きな色鯉が泳いでた。

DSC01758.JPG

近くの住宅地の空き地に梅の花が咲いてた。

DSC01762.JPG

次の情報源に移動した。

nice!(94)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 3

夏炉冬扇

桃の花、いですね。
ひな祭りも無縁の生活ですが…
by 夏炉冬扇 (2021-03-06 18:14) 

ヨッシーパパ

今は、梅が何処でも綺麗に咲いていますね。
4月初めに、母の17回忌で岐阜に行きますが、今年は桜が早そうなので葉桜かな?
by ヨッシーパパ (2021-03-06 18:42) 

Baldhead1010

昨日はつくね芋の種芋を13個に切り分けました。
しばらく切り面を乾燥させます。
by Baldhead1010 (2021-03-07 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5日 続出逢い7日 菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。