SSブログ

5日 寒い朝 [カワセミ出逢い撮り]

昨晩は雨、今朝は冷え込みが厳しい・
出逢いはいつも通り出かけた。

山田川、気温が上がると小魚が群れで出てくる。
毎年夏場に生まれた白ハエです。

DSC05478.JPG

これだけいるのだからカワセミ、目の前でダイブをと願うが中々見せてくれないこの時期。

相変わらず睨んでるかな、


DSC05467.JPG


魚も豊富でアオサギがカワセミの代わりに餌取を見せた。

DSC05489.JPG



DSC05471.JPG

たまに寄ればすぐ飛び出す。

DSC05469.JPG

DSC05475.JPG

草陰に身を隠してしまうカワセミ。

この鳥は気にしない。

DSC05486.JPG



nice!(100)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 4

Baldhead1010

寒バエはうまいですね。

最後の鳥はシロハラでしょうか?
by Baldhead1010 (2020-01-06 04:32) 

ぽちの輔

シギっぽい気がしますけど、
足が短いから違うかな^^;
by ぽちの輔 (2020-01-06 06:10) 

夏炉冬扇

いやいやおさかな一杯ですね。
今朝は冷えてます。
by 夏炉冬扇 (2020-01-06 08:04) 

今造ROWINGTEAM

アオサギ、すごい入水のタイミングを
写真におさめましたね!!すごいです!!
by 今造ROWINGTEAM (2020-01-06 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3日の出逢いは9日 出逢い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。