SSブログ

10日 2度目野菜 [野菜作り]

今日も晴れ、菜園作業も進めた。
2度目の玉ねぎの追加植え付けを行った。

苗が足らなくなった場に50本の赤玉ねぎの苗を購入して。


DSC01253.JPG

前回より苗は大きくなった苗を使いました。

早速植えた。


DSC01254.JPG


余った苗をこちらに植えた。

昨日種を蒔いた菜の花の畝の隅に。

DSC01255.JPG


玉ねぎは総数500本の苗を植えたことになりますが例年より少ない。


更にメイン菜園で栽培しました落花生の収穫を行った。
此方の落花生は小振りタイプです。

DSC01251.JPG


収穫した落花生。

DSC01252.JPG

DSC01263.JPG

DSC01264.JPG

収穫後は水洗いして今日の太陽で乾燥させた。

畝には後5株程残ってます。

現在育ってる葉物野菜。

DSC01249.JPG

2弾目の山東菜です、葉を虫に食害されてる。


同じく白菜も虫の被害に遭った。

DSC01250.JPG

今日の午後はいつもの苗屋さんに出掛けたがこちらのお店は今月で閉店される。

来年4月に収穫出来る春キャベツとブロッコリーを30%引きで購入してきました。


nice!(114)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 4

夏炉冬扇

茹でピーナツですね。
こちらキャベツも白菜も虫虫です。
by 夏炉冬扇 (2019-11-10 20:37) 

JUNKO

こちらでは茹でピーナツはあまり戴けません。
by JUNKO (2019-11-10 21:01) 

Baldhead1010

タマネギの苗を植えて一息ついています。腰が痛くなります。
by Baldhead1010 (2019-11-11 04:32) 

beny

落花生ですか。良いですね。
来年挑戦してみます。
by beny (2019-11-13 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。