SSブログ

18日 ジャガイモの収穫 [じゃが芋]

今日は快晴日、暑いです。
この陽気でジャガイモの収穫を行った。
試しなどを経て本収獲です。

DSC00809.JPG

手前側ですが、北アカリと男爵でしたが収穫を済ませてました。


DSC00784.JPG

収穫の中で細かいじゃが芋だけを選別、コロコロ芋で煮物用に。

DSC00785.JPG

芋重量3Kgありました。

今朝の収穫じゃが芋、まずアンデスレッドから。

DSC00820.JPG

インカのメザメは小物ばかリ、
DSC00821.JPG

それに引き換え、メークイーンは良くできてる。

DSC00822.JPG

今日の気温は30度の真夏日ですから菜園で天日干しします。


nice!(98)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 4

夏炉冬扇

今年はジャガイモ豊作でした。
by 夏炉冬扇 (2019-06-18 18:47) 

skekhtehuacso

メークイン立派ですね。
ちいさい芋も、そのまま茹でて皮ごと食べられそうでおいしそうですよ。
by skekhtehuacso (2019-06-18 22:30) 

Baldhead1010

こちら、今年梅雨入りがあるかどうか、微妙です。
by Baldhead1010 (2019-06-19 04:29) 

美美

ジャガイモにもいろいろな名前があるんですね(^^;
新じゃがが美味しい季節になりましたね。
by 美美 (2019-06-19 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

17日 玉ねぎの整理19日 種まき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。