SSブログ

17日 飛ぶカワセミとほかの鳥 [出逢い撮り]

majyoさん!が旅たちとの皆様の記事を読みブログへ訪問しました。
管理人さんのお言葉でお花を捧げることにしましたが、悩みました。
手元にある花、春の花ですが福寿草の花ことばを読み不謹慎ではとまた悩みましたがお子様、お孫様たちの「永久の幸福」を祈りここに捧げます。


DSC00228.JPG


majyoさんのご冥福をお祈りいたします。



さて私のライフワークの一環での出逢い撮り。
今日は飛ぶ鳥、撮りで。

昨日の空中ホバカワセミは高い所でした。住宅地の電線と同じ高さまで上昇でしたね。

トリミング画像で。

DSC03653 (1).JPG


このホバの前に一度ダイブしましたが水深が深く餌が採れず改めてダイブをする為に高く舞い上がり一気に降下して深く潜る予定したのでしょうが結果はダイブをしませんでした。

他の飛翔から。


DSC03642.JPG

DSC03643.JPG

DSC03644.JPG

DSC03693.JPG
DSC03635.JPG
DSC03715.JPG


川鵜も飛ぶ、小川のギャングで小魚をあさる鳥。

DSC03676.JPG
DSC03679.JPG

アオサギが居た。

DSC03801.JPG


出逢い撮り中に珍しい光景を見た。
カラスがヌウトリアを負いかけていた。

DSC03835.JPG

追われたヌートリアは川へ逃げた。
nice!(66)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 3

Baldhead1010

育苗器の中は気をつけないと、加温マットで温めているため、すぐに水が涸れてしまいます。
by Baldhead1010 (2019-02-17 04:34) 

夏炉冬扇

ううーむカラスのやつ。
カワウは大型飛行機のようです。
by 夏炉冬扇 (2019-02-17 08:17) 

JUNKO

電線とカワセミのコラボなど見たことありませんね。いたるところで弱肉強食の生存競争が繰り広げられますね。
by JUNKO (2019-02-17 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。