SSブログ

2018-12-30 突然!!!、ペアに???になるか [カワセミ出逢い撮り]

今日は快晴の朝。
気温は昨日と変わらず。
防寒はキチンと整え出逢いへ。

空は綺麗、飛行機も昨日より良く見えた。

DSC07990.JPG


今日の出逢いは2羽、雄雌のカワセミです。


雌の餌場では居ました。
対岸で日当たりが悪く

DSC07783.JPG

DSC07785.JPG

DSC07786.JPG

DSC07787.JPG

雄の餌場では

DSC07803.JPG

雄は一旦木影に退避したので今日も公園のおトイレへ。
戻りますと姿が無い。
この後、雌の餌場に戻ることに。

雌が居たのでカメラに

DSC07996.JPG
DSC08000.JPG

雄が雌の餌場に来ていたが私は気付いていなかった。

改めたレンズで確認をしたので動画にモードを切り替えた。





今年最後の2ショットではないかな。

お互いに体を伸ばす等求愛へのポーズを交わしてたかも。

他にも今日は雌が長い時間レンズ対象になってくれた1日。



nice!(85)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 85

コメント 15

侘び助

カワセミさんWでご登場・・・贅沢なシーン(^-*)
by 侘び助 (2018-12-30 21:40) 

横 濱男

今日もカワセミを探しに行ったんですが、全然見かけません。
時間帯が悪いのかな。。
今年一年、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by 横 濱男 (2018-12-30 23:47) 

johncomeback

良いお年を!!
by johncomeback (2018-12-30 23:52) 

ゆうのすけ

今年もお世話になりました。^^
本年も残すところあと数時間となりましたが
来年もよろしくお願い申し上げますと共に
御家族皆様来る年が喜び多い一年になりますよう
佳い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2018-12-31 02:41) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
良いお年を^^
by ぽちの輔 (2018-12-31 05:57) 

himanaoyaji

私も昨日カワちゃんにあってきました。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-12-31 06:19) 

夏炉冬扇

素晴らしい作物とカワセミを見せていただいて、早くも1年過ぎて。大晦日です。
佳いお年をお迎え下さい。
by 夏炉冬扇 (2018-12-31 08:32) 

ritton2

今年もお疲れ様でした。
来年度も宜しくお願い致します。
by ritton2 (2018-12-31 10:01) 

ニッキー

今年一年ありがとうございました( ^ω^ )
来年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
佳いお年をお迎えください=(^.^)=
by ニッキー (2018-12-31 10:02) 

旅爺さん

今年は記事で楽しませて戴きました。
佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2018-12-31 10:44) 

naonao

2羽のカワセミさん、可愛いですね。
今年も、お世話になりまして
ありがとうございました(^◇^)
来年も、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね♪
by naonao (2018-12-31 12:21) 

楓のXPERIA

今年1年ありがとうございました。
良いお年を迎えてください。
来年もヨロシクお願いします^^
by 楓のXPERIA (2018-12-31 12:22) 

みぃにゃん

今年もありがとうございました。良いお年をお迎えくださいね!
by みぃにゃん (2018-12-31 14:26) 

achami

カワセミ・・・もうずいぶんと逢ってないです。
来年こそは!!

良いお年をお迎えください。
by achami (2018-12-31 15:00) 

ヨッシーパパ

素敵な記事をいつも楽しく読ませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2018-12-31 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。