SSブログ

7日 生姜収穫 [野菜作り]

秋雨前線スタート初日、昨晩から雨が断続的に降ります。
今朝止みましたので菜園へ。

作業は出来ませんから野菜の見守り。
金時生姜の葉が枯れてきました。
葉の一部でも黄色く成れば収穫もできるサイン。

DSC09836.JPG

前回はまだ早めでしたが、
DSC09812.JPG


今回の収穫ではどうかと。

早速枯れた3株を引き上げてみましたが、ほど良い大きさに育ってた。

DSC09835.JPG

スライスした生姜を甘酢に漬けて頂きます。



nice!(84)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 84

コメント 5

newton

生姜、大好きです。小生は味噌を付けていただきますが、甘酢漬けも美味しそうですね。
by newton (2018-09-07 18:32) 

侘び助

生姜の甘酢付けを読んで、冷蔵庫に・・・
SMさんに頼まれて作ってあげてお裾分けを貰ったんだ・・・
忘れていました・・・大きな生姜だったのでピリッと辛いです^^
by 侘び助 (2018-09-07 19:55) 

hatumi30331

今回の台風は凄かったね!
怖かったよ〜〜〜
by hatumi30331 (2018-09-07 21:01) 

Baldhead1010

こちらのショウガの収穫は11月末ですね。
by Baldhead1010 (2018-09-08 05:15) 

夏炉冬扇

きれいな生姜ですね。
わたしのところは来月かな。
by 夏炉冬扇 (2018-09-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。