SSブログ

5日 食べきれないモーニング。 [地域情報]

台風が過ぎましたが雨は一向に止まず。
1日降り続けてます。
孫たちも通学時間に警報が出た為休校へ。

3日グランドゴルフの帰りに参加仲間さんの先導でワンコインで納得できる喫茶店へ昼食を兼ねて訪れた。
岐阜市民は全国一喫茶店にお金をかけるとか、それで朝のモーニング競争が激しい地区。
お隣の愛知県にもこのような喫茶店数多く、飛び火してますね。
ここのお店は、今日ネットで調べたら以前TVで紹介されたお店とか。
とにかくお客様が連日多く、仕事仲間さんも2度訪れたが待ち時間が長いのであきらめたと。


その来店目的はこれ。

F1020001 (2).jpg

ワンプレートに盛盛りの品数、季節に合わせたフルーツがでます。

更に一番美味しかった串団子。
F1020002.jpg

トーストもありました。
F1020003.jpg

この量で500円です。
其の為来店客は多く、お客さんの回転を進める為滞在時間は1時間以内でと張り紙も。
当然食べきれませんから残りはお持ち帰りくださいと、入れ物まで用意されてます。

ネットの口コミは良い、悪い、あります。
接客対応に不満が多いようですが。


お店の名前は【喫茶 あいりす】でした。

当然私も持ちかえり出来ない、トースト、団子、ゼリー、スイカ、サラダはその場で頂いた。
フルーツは持ち帰り孫のおやつへ。

コヒーはホットでしたがお味は普通、来店目当てはやはりフルーツ盛りですね。

開店直顔から外に並ぶ人が多いから昼過ぎは空いてるかも。
営業は8時から午後3時迄。
nice!(94)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 14

侘び助

吃驚の量ですね。欲深侘びも見ただけで・・・
腹も身の内・・・お後が怖い~~(デブの感想です)
by 侘び助 (2018-07-05 17:08) 

横 濱男

これで500円は、激安ですね。
こちらでは考えられません。
愛知や岐阜の喫茶店が懐かしいです。
モーニング狙い、、車でよく行きました。。
by 横 濱男 (2018-07-05 19:42) 

ヨッシーパパ

良い店をご紹介頂きありがとう御座いました。
来年の墓参りの時にでも行って見ようと思います。
食べログでは、13時までとなっていましたが・・・。
by ヨッシーパパ (2018-07-05 19:46) 

yakko

こんばんは。
すごい量ですね〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-07-05 20:30) 

ニッキー

こんなにフルーツ山盛りで¥500は安いですねぇ(°_°)
by ニッキー (2018-07-05 20:55) 

ヤッペママ

大食の私も食べきれないかも。
by ヤッペママ (2018-07-05 21:07) 

achami

昔、友人夫婦が名古屋で喫茶店を経営していました。
独特の文化ですよね〜^^
by achami (2018-07-05 21:44) 

くまら

健康の為には、朝>昼>晩の飯量だとか
by くまら (2018-07-05 22:11) 

いっぷく

ワンコインでこの量なら対応が悪くても許しちゃいますね。
by いっぷく (2018-07-06 01:12) 

Baldhead1010

雨が続き畑に出られません。
by Baldhead1010 (2018-07-06 04:30) 

hatumi30331

食べきれない❗o(^o^)oさすがです❗
大雨❗気を付けましょうね。やみそうにありません。
by hatumi30331 (2018-07-06 08:10) 

夏炉冬扇

これで500円!納得です。
by 夏炉冬扇 (2018-07-06 09:47) 

セイミー

最近レストラン並みの駐車場のある大型コーヒ~店が各地のできましたね
値段は案外高いが賑わっています 私は専ら駅構内やスーパ~の¥210の
ドトールコーヒ~です
by セイミー (2018-07-06 10:05) 

美美

これで500円ですか\(◎o◎)/!
毎朝でも行きたいです。
でも待つのは嫌ですね(^^;
by 美美 (2018-07-06 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。