SSブログ

29日 試し収穫 [トウモロコシ栽培]

梅雨本番、今日も不安定な1日。
19時台には雷、大雨。
さてMY菜園のトウモロコシ栽培ですが6月頭に雌穂が出来受粉がスタートしました。
その後の日数も25日以上経過したのもありますので髭が茶色になり先端部が丸みを帯びた物を
試し収穫してみました。

DSC09377.JPG

帰宅後茹でてみた。

DSC09379.JPG

先端部まで完全には出来上がっていません。
味は良いですが。

今年は苗の段階で2本を残して2本立てで育てましたが追肥も及ばず、全体の果は小さめ。

やはり1本で茎を大きく育てることが正論でしょう。
nice!(78)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 78

コメント 8

Baldhead1010

雨が降り続いて畑には出ていません。

キュウリ、ナスがでっかくなっています^^;
by Baldhead1010 (2018-06-30 04:16) 

川鮎くん

やはり1本で茎を大きく育てることが正論でしょう。
~ごもっとも。
by 川鮎くん (2018-06-30 06:04) 

侘び助

びっしりと実が入って美味しそうですね。
子供の頃食べたトウモロコシは歯抜けが普通でした(^-^)
by 侘び助 (2018-06-30 06:05) 

majyo

最近は皮ごと電子レンジで5分
そのまま皮をむいて食べています。
採りたては本当に美味しいですね。味、忘れてしまいました
by majyo (2018-06-30 07:13) 

Take-Zee

こんにちは!
甘そうなイメージですが・・お味は?

by Take-Zee (2018-06-30 11:03) 

横 濱男

こちらは、今日も・・・カンカン照りです。。
アッツゥ~!!
by 横 濱男 (2018-06-30 15:48) 

ヨッシーパパ

今日のランチは、焼トウモロコシ入りのスパゲッティでした。^_^
by ヨッシーパパ (2018-06-30 18:56) 

夏炉冬扇

トウモロコシは焼きトウモロコシが一番好きです。
だも作ってないので…
by 夏炉冬扇 (2018-06-30 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。