SSブログ

28日 今年もやります、西瓜の観測を。 [定点観測]

月曜日の今日は曇り、蒸してますが。
今年も菜園野菜の生育を見る定点観測を始めます。
定点と言えばやはりスイカが良いですね。

新菜園のスイカが受粉出来、生育が観測可能になりましたので。
今年はまず大きさ対象のゴルフボールは黄色に変えて。

3種類のスイカを植えてます。

DSC09031.JPG

皮の色がブラックスイカ。5月23日の受粉で。

標準的な縞柄で枕型スイカ。

DSC09032.JPG

此方も5月23日の受粉。

昨年も作りました縞スイカの夏武揮。

DSC09035.JPG

これも5月23日の受粉。

昨日の受粉果ですが。

DSC09033.JPG

これは今日の朝受粉した果です。

DSC09034.JPG

先行で受粉してますから生育に影響が出るのでは。

更に生育を進める為に、今日は株元に化成肥料を追肥として与えた。
受粉果が出来た時に与えると良いようですね。

nice!(15)  コメント(1) 

nice! 15

コメント 1

侘び助

スイカは私の手には負えないですね。
南瓜は植えるのが遅すぎ・・・今年も諦めました。
by 侘び助 (2018-05-28 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。