SSブログ

2日 やばい盗難??遭った。 [菜園場]

今日は1日仕事日。
朝は仕事前に1時間見回り。

夕方5時半に菜園に出掛けた。

朝の見廻りでスイカの収穫サインの髭蔓が枯れていたので様子見に。
その新菜園場、水路横にタラの木が植えてあります。
記事にもしましたが新芽がたくさん出来脇芽も多くできた。
その脇芽の先端部が柔らかく美味しい。
所が夕方に、異変。
脇芽の葉が大量に切り取られていた。

DSC09405.JPGDSC09406.JPG

脇芽の葉を取り除いて新芽の先端部だけが狙われてました。

葉の状態から推測しますと今日の午後に狙われたようです。
暑い中ですから菜園には人はいません、散歩中の人も見当たりませんから計画的に訪れた悪人ですね。
こうなりますとスイカの収穫が近づいた実果がありますので急いで収穫をしました。

5月23日受粉果。
夏武輝の縞柄と黒いブラックボールです。

DSC09410.JPGDSC09411.JPG

重量は平均の7.2kG.ありました。

やや早めに収穫したのがブラック。できれば後1週間は畑に置いて居たかった。
DSC09408.JPGDSC09409.JPG

重量は平均以上の9.3kGです。
今までこの様な無人の菜園で悪戯は無かったのですが用心に越したことはありません。
西瓜を収穫後は従来の菜園に戻り。

DSC09400.JPG

まだ西日が強い中、トウモロコシに追肥を与えた。

2弾目栽培ですがあまり苗の生育が良くありません、芽が出ない所もある。

DSC09401.JPG

1弾目のトウモロコシを収穫、キュウリと。

DSC09394.JPG

先回の試しに比べ育ちました。
徐々に数量を多く収穫します。

nice!(78)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。