SSブログ

14日 絹サヤ収穫 [収穫]

お天気は良いのですが風が強く吹きます今日。

菜園の野菜の中でようやく収穫を迎えることが出来たエンドウ。
品種は絹サヤエンドウ。

DSC00230.JPG

菜園い出ると必ず様子見をしていました。
ポツポツと鞘ができ始めてる日から4日経過。

今日はいたるところで鞘は膨らみ収穫出来る事になりました。

DSC00257.JPG

本収獲でこれだけ採れた。

これから徐々に量が増えていきます。

nice!(89)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 3

himanaoyaji

キヌサヤ、我が家はそろそろ終わりに近いです、今度はきゅうりを作りたい。
q(^_^)p
by himanaoyaji (2021-04-15 06:26) 

kousaku

さやえんどうが沢山なりましたね、私はいつもこの時期花を写しに行くんです。
マメ科の花は可愛いですからね。
by kousaku (2021-04-15 07:55) 

Take-Zee

美味しそうですね("^ω^)・・・
今日、親戚から貰って天ぷらにして食べました!!

by Take-Zee (2021-04-15 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

13日 雨の中で収穫15日少し作業を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。