SSブログ

11日 掃除続き [地域]

4月の第2週日曜日は毎年地区で田圃をお持ちの方たが用水路を共同で掃除をされます。
私は昨日自分の小屋周りだけ掃除を済ませましたが。

DSC00252.JPG

菜園場では4名で菜園を行ってますが、今回は私1人だけ参加しました。
体調が悪い仲間の分も合わせて大掃除、長靴を履いて水路に降りスコップで砂利を取り除く。

山からの水ですが結構1年で溜まります。

水路上に物置を置いてますのでその下にもぐり土を流してかき集めた。

周囲の雑草も刈り取る。


2時間程で掃除は終わり。


この後は小松菜の2回目の間引きを行う。


DSC00247.JPG

DSC00253.JPG

サラダ春菊はまだ収穫に至らず。

DSC00246.JPG


nice!(108)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 3

そらへい

畑回りの水路の掃除、ご苦労様でした。
山からの自然水が来ているのはありがたいですね。
私たちのところも今日は、農業水路の清掃日でした。
by そらへい (2021-04-11 20:25) 

夏炉冬扇

一人というのはつらいですね。
日にち変えたほうが…
by 夏炉冬扇 (2021-04-11 20:27) 

skekhtehuacso

おいしくな~れ!
収穫が楽しみですね。
by skekhtehuacso (2021-04-11 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10日 霜で12日 苺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。