SSブログ

26日 出逢い撮り [野鳥]

昨日の天気から下り坂気味の今日は曇りで気温が低い日でした。
出逢いへ出ましたが時々小雨も降る出逢い。

出る時間はいつも同じですが今日はカワセミと中々出逢いがない日です。

この時期になると当地にもこの鳥がやってきます。

集団で来てますが、撮りずらい鳥イカル。

DSC01535.JPG

ジョウビタキは人に馴れてる??、川筋を歩けば必ず出会う。

DSC01536.JPG

春が近くに来てるかなと思う花、花桃です。
毎年きれいな花を楽しませてくれてます。


DSC01537.JPG


漸く10つぼ程蕾が膨らんできた。



此方は1輪だけ咲いてる、ピンクが良い色合いを。

DSC01619.JPG


川筋ではいつも同じ個体かなと思う鷺、アオサギにカモ。

DSC01538.JPG

DSC01539.JPG

DSC01616.JPG

DSC01605.JPG

このアオサギの嘴がささくれ気味。

古木の梅も花咲いてた。

DSC01540.JPG


nice!(98)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 2

Baldhead1010

梅の花も散り、次は桃の花ですね。
by Baldhead1010 (2021-02-27 04:24) 

夏炉冬扇

ジョウビタキ、おっしゃる通りで、畑作業の近くまできたことあります。
by 夏炉冬扇 (2021-02-27 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

25日 春物準備27日 畑の作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。