SSブログ

25日 春物準備 [野菜作り]

2月も後僅かになりました。
春物栽培の準備に入りました。
まず先行して葉物、根菜の種を購入。
序にジャガイモの種芋も購入した。

種類は。

DSC00035.JPG

大根、人参、小松菜、ほうれん草、蕪に春菊。


植え付ける畝を準備したジャガイモは4種類。

北アカリとメークインにシンシア少し。
DSC00036.JPG

DSC00037.JPG

男爵イモですがまだ芽の出がわるい。

DSC00037 (1).JPG
 


此方は北アカリで、昨年の春収穫したものを秋に植えた芋ですが収穫時にしっかりしてましたので更に自宅で保管芋、芽が伸びてきました。

DSC00038.JPG

これ等を今室内で気温を高めて目出し中です。

取り合えず、芽が出てる北アカリ5個(保管芋)を畑に植え付けます。


nice!(90)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 90

コメント 3

侘び助

じゃがいもで好きなのは男爵殿(^ー^)
こふきが美味しくて・・・たまらない~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-02-25 19:52) 

Baldhead1010

ナスとトマトの苗を挿し木にしました。
by Baldhead1010 (2021-02-25 20:56) 

夏炉冬扇

夜から明日、雨になる予報です。
月曜に私もいろいろ種まき、と思っています。
by 夏炉冬扇 (2021-02-25 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

21日 1日菜園で26日 出逢い撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。