SSブログ

19日 ゴルフ中止で出逢いへ [出逢い撮り]

大寒中の今朝は特に冷え込んだ-2℃。
道路も凍結気味、シルバーゴルフの為会場に出向いたがゴルフ場一面雪。
雪除けに2時間掛かるとの案内に皆協議、中止と決定。
帰宅途中、自宅近くの道路で凍結の為5台が絡むスリップ事故を見た。
自分たちが朝通行時には込み具合で皆ゆっくり走行でしたが1時間後には空いた道路でスピードを出したためスリップ事故でした。
道路下畑には2台が落ちている。

今日の予定が空いたので昼食後に出逢いへ出た。

いつものカワセミは今日も披露してくれた。
ここ数回ホバをしてましたがレンズで捕えることが出来なかったが今日は出来た。

DSC09924.JPG

DSC09929.JPG

更に別の個体カワセミも今日は写真を撮れせてくれた。
DSC09955.JPG

DSC09957.JPG

更に3個体目のカワセミ。

DSC09798.JPG

演技披露なく飛び去る。

此処にはカワセミは居なかった。
他の鳥が水中をジャブジャブすれば大抵は居るのだが。

DSC09317.JPG


この鳥には出逢いは初めて。

DSC09319.JPG

モズはいつもカワセミの場に現れる。
鋭い眼光ですね。

DSC09999.JPG

nice!(76)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 3

ヨッシーパパ

初めて出会った鳥は、なかなか上品な色合いですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-19 18:37) 

夏炉冬扇

雪道は危ないですから。
by 夏炉冬扇 (2021-01-19 21:10) 

JUNKO

モズってなかなか鋭い目をしていますね。小さいけれど迫力を感じます。
by JUNKO (2021-01-19 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。