SSブログ

16日 収穫品 [野菜作り]

今日は土曜日で東部クリーンセンターの勤務日。
午前中だけですが。
雨も降る不安定な今日、昨日までの暖かさに比べ気温が低く寒い。
久し振りに菜園で野菜の収穫を行いました。

大根と金時人参を。

DSC05314.JPG

更にキャベツを。

DSC05316.JPG


この冬にやらなければならい事ができてしまいました。

長く菜園を利用した一区画をこの5月に明け渡すことになりました。
その為小屋の移設もやらないと。

その為にここ3年程の菜園利用地に小屋も作った。
まだ中途ですが。

此の小屋工事の途中に菜園仲間からLINEが届いた。
中を見ますと今日の収穫大根の写真が。
みて驚いたあまりにも人の姿に似すぎている。
1610784955984.jpg

1610784945547.jpg


大根はよくこの様に地中の石など硬い物に当たると形が変わりますがこれは芸術作品ですね。


nice!(84)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 84

コメント 12

ヨッシーパパ

出荷できそうな、真っ直ぐな人参に大根ですね。
キャベツも大玉で綺麗に育っています。
by ヨッシーパパ (2021-01-16 19:15) 

ニッキー

立派な芸術作品ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2021-01-16 20:22) 

侘び助

人参いい形ですね。大根・役者いい湯だな~♬~~
by 侘び助 (2021-01-16 20:46) 

夏炉冬扇

お相撲さん大根ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2021-01-16 20:55) 

えんや

大根、、、いいじゃない!
よくまあ~育ったですね。
今年はいいことあるよ!

by えんや (2021-01-16 21:06) 

Baldhead1010

まさに芸術作品ですね^^
by Baldhead1010 (2021-01-17 04:34) 

yoko-minato

面白いですね~。
本当に人間の姿そっくり!!
by yoko-minato (2021-01-17 06:04) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
食べるの勿体ない大根ですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-17 06:24) 

さる1号

大根が面白すぎます@@)
お風呂が気持ちよさそうだ^^
by さる1号 (2021-01-17 06:57) 

kazu-kun2626

どすこい大根まさに
芸術ですね
by kazu-kun2626 (2021-01-17 07:17) 

enosan

3枚目が女性、4枚目が男性ですね。
男性のあるものがちょっと貧弱のが残念。
by enosan (2021-01-17 09:02) 

プー太の父

下の写真はお相撲さんのようですね。
by プー太の父 (2021-01-17 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。