SSブログ

12日 元気でした。 [カワセミ出逢い撮り]

今日は朝方から雨模様、小雨ですが出逢いには不向き。
溜まってる用事をかたずけ出かける状況待ち。
夕刻に近い時間帯になるが、出かけてみた。
羽根部分を痛めてるカワセミは今日も自分の餌場に居ました。
枝以外はお腹をべったりつけてるが。

DSC08937.JPG


旅爺さん(このカワセミは足が1本しかないんじゃないですか?。)のコメントですが足は大丈夫2本あります。
飛翔や、ダイブには問題がないがその前の動きで左羽根をばたつかせる。
このタイミングを見ながらダイブを撮った。

DSC08960.JPG

大き目の魚(白ハエ)でした。

DSC08963.JPG

DSC08972.JPG

DSC08973.JPG


自宅前に出てきました2個体目のペアカワセミ。

DSC09026.JPG

DSC09048.JPG

DSC09060.JPG

この場ではカモとダイサギが動いていましたので普段ですと直ぐ逃げるが餌取に集中でした。


nice!(95)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 4

Baldhead1010

今日は久しぶりの検診です。
マスクを忘れないようにしなければ^^
by Baldhead1010 (2021-01-13 04:24) 

夏炉冬扇

カワセミ上手にゲット。
これだけ食べると満腹かも。
by 夏炉冬扇 (2021-01-13 07:07) 

ヨッシーパパ

上手に大きな魚を咥えましたね。
その写真も見事にタイミング良く撮影されています。
by ヨッシーパパ (2021-01-13 18:22) 

JUNKO

大きな魚を捕まえるんですね。そんなシーンをばっちり、すごいです。
by JUNKO (2021-01-14 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。