SSブログ

11日 左羽根を痛めてるカワセミ??・ [カワセミ出逢い撮り]

祭日の今日も出逢い撮りへ。
孫の成人式は延期の今日。

今年に入り出逢い撮りも増え、出逢うカワセミの個体数も多くなった。
今朝は餌場に入れ替わりつつ、9個体を確認できた。

その中で今一番写真撮りに協力的なカワセミ(雌)ですが4日頃から片方の羽根部分を痛めてる感じが見れた。
止まり木に止まっても安定感が無く、左側の羽根で体を支える感じがする。

DSC08896.JPG

DSC08822.JPG

DSC08892.JPG


それでも飛ぶ姿には不具合は感じないが、

DSC08649.JPG

DSC08709.JPG

DSC08739.JPG

DSC08795.JPG


此処にはいつもこんな感じで留まる。

DSC08685.JPG

DSC08784.JPG


DSC08773.JPG

DSC08887.JPG


nice!(80)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 10

JUNKO

いいシーンが撮れていますね。最初と最後が特に好きです。
by JUNKO (2021-01-11 22:05) 

johncomeback

お久しぶりです、お元気でしたか(^^)
by johncomeback (2021-01-11 22:22) 

ニッキー

お久しぶりです^^
お元気そうで安心しました( ^ω^ )
by ニッキー (2021-01-11 22:36) 

そら

可哀想ですねぇ・・・。
by そら (2021-01-11 22:56) 

Baldhead1010

野生の生き物はたくましい。

ここのところ畑も暇ですが、2月になったらナスやピーマンなどの種まきです。
by Baldhead1010 (2021-01-12 04:28) 

旅爺さん

このカワセミは足が1本しかないんじゃないですか?。
by 旅爺さん (2021-01-12 06:54) 

夏炉冬扇

今日のカワセミは躍動しています★★★
by 夏炉冬扇 (2021-01-12 07:45) 

プー太の父

お久しぶりです。
もうブログをやめてしまったのかと
思っていましたがお元気でなによりでした。
by プー太の父 (2021-01-12 07:54) 

ゆうのすけ

ご無沙汰しております。私も一時PCの修理とかお休みしていた時期が
あったり何かと多忙でブログにログインする時間がまちまちでした。^^;
お元気そうでなによりです。
寒さ続きそうです。ご自愛くださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-01-12 13:20) 

ヨッシーパパ

激しい運動が出来るのなら、それ程の重症では無いのかも知れませんね。
by ヨッシーパパ (2021-01-12 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。