SSブログ

21日 春野菜準備 [野菜作り]

早くも3月半ばですね。
相変わらず気温が高い日が続きます。
春野菜の準備を時間が出来た日に進めてる。

今日は里芋の植え付けと生姜を植えます畝つくりをした。

里芋は2畝を準備し、昨年の秋から畑で保存していた芋を掘り出して植え付けた。

DSC01343.JPGDSC01344.JPG

種芋はやや小振りでしたが。

生姜を植え付けます畝を愛機で耕し肥料を蒔いて完成させた。

DSC01346.JPG


更に1本ネギの種を蒔きます畝も仕上げた。

DSC01345.JPG

天気に恵まれて作業は捗りましたが足が痛くなる。

じゃが芋、植えて3週間そろそろ芽を出す気配、土が割れてきた。

DSC01348.JPG

玉ねぎ、ニンニク場今月初めに最後の追肥を与えた。

DSC01347.JPG

今年は病気にかからずいい玉ねぎが収穫出来そう。


nice!(112)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 4

Hide

今晩は〜ご無沙汰してますが、お元気ですか!
こちら新型コロナでイベント関連はすべて中止!
新聞広告からチラシの折込み広告等も無くなり
暇な毎日です・・・只今、酢玉ネギをつまみに。

by Hide (2020-03-21 18:45) 

wildboar

綺麗な畝ができましたね。
見習わなくては。
by wildboar (2020-03-21 19:00) 

JUNKO

お久しぶりです。相変わらず丹精込めて野菜を作っているのですね。また収穫の喜びをご相伴させてください。
by JUNKO (2020-03-21 21:32) 

侘び助

今年も収穫が楽しみですね。
気候も日に日に良くなり畑作業も忙しくなります。
お体大切にお励み下さい。
by 侘び助 (2020-03-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

14日 蕎麦を味わう2021初春カワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。