SSブログ

2日 葉物 [野菜作り]

今日は葉物の様子です。
サラダ系野菜を今年は多く栽培しております。
特に自宅の食事に欠かせない葉物。

過去のサラダミックスの葉物とは一味違います。

DSC01210.JPG

定番のレタス菜とワサビ菜。

DSC01211.JPG


此方もレタス系葉物です。

DSC01212.JPG


新菜園ではサラダ春菊と水菜も栽培ですが水菜は葉を食害されてます。
今年はヨウトウ虫、カメムシ、バッタ等この秋は多く出没しており野菜が???。


nice!(63)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 3

ゆうのすけ

sarusanさ~ん
ご無沙汰してしまいました。お盆の後 PCがクラッシュして使えなくなってしまい やっと今月からWEB環境に そしてブログに戻ってこられました。(中古のPCを購入出来ました。^^)まだまだ以前のようなペースには戻れませんが約三か月ぶりに記事を更新出来ました。
またこれからも拙いブログですが良かったらお越しくださいね。ゆうのすけ
by ゆうのすけ (2019-11-03 02:01) 

wildboar

やっぱり今年は虫が多いんですねぇ。
by wildboar (2019-11-03 10:00) 

夏炉冬扇

朝のパンに添える野菜、沢山。
いいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-03 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。